2011年3月7日月曜日

会場と銘酒(ONZO編)

続いてはONZOの銘酒を紹介します!
本イベントオーガナイザーのmo'tzu氏の日記よりONZOの紹介と銘酒紹介です!!


「ONZO」と言うお店についてご紹介します。 



元々このONZOという店は「Si-rutu」という名前で今のシーンの起爆剤となった店でした。初代オーナーはエイジさんという方で、常に音楽を真ん中に捉えている本当の意味でプロデューサーでした。 



そのエイジさんの後を継いだのがカツミ君ことKatで、エイジさんizmを更に昇華し、今のミュージックラバーズを立ちあがりからここまで一気に押し上げました。若干アホなとこはあるけど、本当に憎めない自由の塊のような奴で皆から絶大な信頼を集めてました。(勿論俺も大好きです。) 

で、そんな二人の後を継いだのが現オーナーのケンちゃんなんですが、それはもうすごいプレッシャーだったと思います。

しかもSi-rutuからONZOに変わる時に音響が無くなることになり、バタバタの中でほぼ仮設に近いスピーカーでこの一年やってきたんですから、本人も「Si-rutuより音が悪くなった」と周りから言われかなり頭を悩ましてきたことと思います。 

そんな中、自分もこの現状を打開したい思ってて「今回のSPAZMまでにはサウンドシステムを改善してほしい」という超無理難題をケンちゃんに突きつけたわけです。 

まぁ、結果はケンちゃんとハルキが見事にそれに応えてくれた訳で、先日サウンドシステムの入れ替えの直後に私も聴きに行ってきましたが 

ベースのフィンガーピッキングのアタック音、ハイハットのハーフオープンの音が聴きとれるくらい鮮明になってて、空間を意識したスピーカーの配置等、以前とは全く別の店のようになってました。 

なにぶん小さなお店で個人がやってるんだからureiとかは入れれないけど、一周年を経て本当の意味で「ONZO」らしさが出てきたな、って思います。 



ハイっ!!と言うわけで、今回ゲスト中のゲストMakotoさんにONZOで出演していただく理由その1は、 





ONZOがリニューアルしたから♪ 





です! 


そんでもう一つの理由は率直に、DJ Makoto+「華麗なる週末@ONZO」が見たかったから♪♪ 


ぶっちゃけ、ここ最近で一番良かったパーティーは自分的に「華麗なる週末@ONZO」でした。 

今の若い方は知らない人もいるかと思いますが、「華麗なる週末」は須永さんやFPMなどジャズ~ハウスサイドの超有名DJをこれまで高知に招いてきた実力派の名パーティーです。 

それがまた復活するってので、どんななってるかなーて見に行ったらそれはもう楽しそうなVIBESが溢れてて、なんか無くしかけた大事なものを見つけた気分でした! 

なので絶対いつか彼らと一緒にやりたいって思ってたので、今回やっと念願かなったわけです。しかも、DJとしてのバックボーンとか音楽性がひょっとしたら自分達以上にMatokoさんに通じてるようにも感じられたんですね。 

この組み合わせは最高のマリアージュになることでしょう♪ 

新しいサウンドにMakotoさんに華麗なる週末、、、これだけで自分ならお腹いっぱいですよ!!

ONZOの銘酒です!! 






はいドン!!









1434379_1016507953_31large.jpg「ヴィラ・マリア」



~出演するDJ陣のjazzやhouse、それにMakotoさんの音の印象として「透明感」「浮遊感」など感覚と踊るよりは、「ゆれる」とか
「流れる」とか「キラキラ」なイメージなので、そうゆう時に合いそう飲み物として、キリっと冷えて華やかな香りと爽やかな味わい、そして優しい甘みのあ
る、ニュージーランドのソーヴィニョン・ブラン種の白ワインをチョイスします~



決して高価じゃないけどチープじゃない、フレッシュな香りがリニューアルしたONZOにふさわしいですよね♪



さらに当日はホワイトチョコファウンテンなど盛りだくさんで皆さんをおもてなしいたしますので、ぜひONZOに足をお運び下さい!!

ko-suke







0 件のコメント:

コメントを投稿