2011年2月24日木曜日

3.12 SPAZM ゲストの紹介!!1

3月12日に開催される"SPAZM presents『高知⇔東京クラブサーキット~HUMAN ELEMENTS~』"に出演いただくゲストDJ,MCの紹介をしていきたいと思います!!


まず今回はMakotoさん、Velockityさん、MC Keyさんについて紹介致します。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『HUMAN ELEMENTS』...直訳すると「人間の構成要素」。


 


今回のクラブサーキットは、人間を構成する最も大事な要素は"音楽"!ということでゲストのMakotoさん達のイベント名をそのまま使わせていただきました。


ちなみに、HUMAN ELEMENTSは東京青山のLOOPというクラブでミュージカルなD&BをキーワードにMakotoさんが主宰しているイベントですので、下のサイトでチェックしつつぜひ東京行った際には遊びに行ってみて下さい!


http://www.humanelements.jp/blog/


Makotoさんは昨年8月に来高してるのでご存知の方も多いかと思いますが、これまで世界30カ国、100都市以上を周り今や世界シーンを代表するプロデューサー/DJです。


8月のSPAZMでも、決して派手な曲ばかりではないんですが、いつのまにかロックされてて本当に気持ち良くD&Bを楽しめる、曲を細部まで理解したプロデューサーならではのプレイスタイルがとても印象的でした。



MAKOTO.jpg
makoto2.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 






makoto3.jpg
makoto4.jpg










































 



そして、昨年の暮れに松山でJACKPOTBOYことヨシハル君に呼んでいただいた際にゲストで来てたのがVelockityさんとMC Keyさんでした。



 




velo.jpg
keyl.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


VelockityさんもKeyちゃんも普段はとても物腰が柔らかいんですが、ひとたびブースに立つとグルーブ全開のパフォーマンスで、自分がここまでロックされて踊り狂ったのは何年振りかってくらい超ツボな選曲と展開で、





そう、例えて言うなら






「リッターバイクでドリフトするかのようなパフォーマンス」






でしょうか




D&BのDJはピッチ合わせが他ジャンル以上にシビアと言われていますが、フロアでうねる低音を意識したMIXもD&B DJに求められるスキルだと思います。


しかし、それが出来るようになるにはかなりの経験が必要で(モニターからは聞こえないから)、そう滅多に出会えるものじゃないと思っていただけに松山でのVelocityさんのプレイは本当に衝撃でした。


   


KeyちゃんもJonny LのBack to your rootsを一緒に歌ってたり、二人ともホントに息の合ったプレイで、もうその日の内に「次は絶対高知に来て下さいね!」って話してました


そんな念願がかなうなんて、自分は本当に幸せ者だと思いますが、3.12に来られた方も絶対幸せだって思ってもらえると思います。Makotoさんは勿論のこと、絶対この二人はチェックして下さいね!!


 


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 


以上、本イベントオーガナイザーのmo'tzu氏の日記より


 


 ko-suke


 



0 件のコメント:

コメントを投稿